このページのURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html
When the left frame is not indicated,[ click here ]
左フレームが表示されていない方は[ ここをクリック ]
■コンデンサメーカー一覧
 その他のコンデンサ OtherCapacitor K
ここの項目は、
・自作PC関係で今の所使われてはいないメーカー
・使われていても、使用頻度が極端に低いと思われるメーカー
・詳細不明により項目作成待ちの物
の、K 項目です。

------ K ------
KEKE , Ketuo , KHCON , KOHO , KSD , KST , KYS

KEKE

お毛毛コンデンサ。このメーカーのお偉いさん達が練りに練って出てきたブランド名、それがKEKE。練って練って練って練って練りまくって多分KEKE。
日本橋のコンピュータパーツショップで買ったマウスの中にあったコンデンサだそうですです。コンデンサメーカーの詳細は不明で、あとはすべてHZCコン。

情報/画像提供:メールで頂きました。(tkm828さんより)

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#keke

Ketuo

Ketuo
市科拓電子有限公司(1997年〜現在)http://ketuo.dzsc.com/
市博睿電子有限公司(2005年〜現在)http://hsuze.cn.nowec.com/
(上記2社は住所が同じ)
中国 , 主な生産品:キャパシタ , ISO9001:2000

Ketuoコンデンサ。読み方は"ケツを"? ウホッ
AREA −エアリア− SD-U2V6212-2E1I相当のアウトレット品「WU2V2E-OL01」に、Shengと一緒に搭載されていたそうです。Badcaps.net内にはDIABLOTEK製ATI Radeon9600 XT 256MB(ModelNo:V9600XT - 256M)にも搭載されていたという報告があります。しかし、それ以上の情報は得ることが出来ないマイナーなコンデンサです。

情報/画像提供:メールで頂きました。(週刊水曜日・shirusuさんより)

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#ketuo

KHCON

KHCON
恒深宝電子有限公司
http://www.dz-z.com/zt16820/default.html
中国 , 2002年〜 , 主な生産品:キャパシタ

ハードディスクケースの(GROOVY 3.5"HDDCASE IDE-CASE3.5)電源アダプターを殻割りしたところ、KHCONコンデンサがありました。暗くて図りにくいですが、"KHCON" の文字の下に"+105℃" さらに "LOWESR"と書いてありました。
※KHCONは2chコンデンサの大量死41スレ目>>619にパンク報告有り。

情報/画像提供:メールで頂きました。(Sg137さんより)

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#khcon

KOHO

八重洲無線の製品で発見されたKOHOコンデンサ。コホーとでも読むのでしょうか。ダースベーダーの息かよ。日本製コンデンサの感じがします。結構古い物のようですね。

情報/画像提供:メールで頂きました。(denshisanさんより)




この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#koho

KSD

これは「Wee」という某社ゲーム機に似た面構えをしたDVDプレーヤーの電源基板にあったコンデンサです。販売元は「マクサー電機」という、これまた怪しい所の製品ですが。http://www.maxer-denki.com/開くと主力商品として出ております。
電源入らないためフタ開けてみたら、この方々が昇天してました。「KSD」ですが、検索しても出るのはKSD事件ばかりで、さっぱりわかりません。KSCとかKSTとか、もう勘弁してほしいですね。
※ドンキホーテ等のディスカウント系店舗でよくみるメーカーですね。やはり低価格をウリにしている商品ならではの受動部品クオリティってトコでしょうか。これで無難に「日ケミ」とか「ニチコン」とか出てきたらつまらないですものね…。こうでなくちゃ!。これでKSxシリーズコンデンサは3つ目。モッコリ具合は派手なのに、ブランド名は地味。もっと違う名前を付けてくださいよ社長!


情報/画像提供:メールで頂きました。(darum@さんより)

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#ksd

KST

外付けドライブ電源からKST

情報/画像提供:2ch自作PC板【膨張】電解コンデンサの大量死 27μF目【液漏】>>176さん
-40℃+105℃ 47μF 50V




この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#kst

KYS

KYS
康城電子有限公司
Shenzhen Kangchengda Electronics Co., Ltd.
http://www.kyscap.com/
http://kys-cap.en.alibaba.com/
中国 , 2003年〜 , 主な生産品:キャパシタ

ハードディスクケースの(GROOVY 3.5"HDDCASE IDE-CASE3.5)電源アダプターを殻割りしたところ、KYSコンデンサがありました。


GSC系統また発見?

ちょっと気になる記事が…。
http://www.lckdanny.com/wordpress/?p=115
リンク先は"FORSA GeForceFX5500 128MB AGP"の、悪名高きSACON FZ系列爆発レビューなのですが、ALL SACONグラフィックカードになぜか1個だけKYSコンデンサがポツンと搭載されているのです。この画像と情報を見てピーン!ときたあなた!そうとう珍コン毒に犯されていますね。(医者に行った方がいいです)
そうなんです、画像に写っているKYSはどこからどう見てもSACON(Evercon,GSC)にそっくりなんです。KYSは工場を保有しており、他会社から供給という形態は基本的に取らないとは思うのですが、ひょっとしたらSACON(Evercon,GSC)より一部の品番でスポット供給を受けたのかもしれません。

情報/画像提供:メールで頂きました。(Sg137さんより)

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html#kys

このページのURL:http://capacitor.web.fc2.com/k_other.html
When the left frame is not indicated,[ click here ]
左フレームが表示されていない方は[ ここをクリック ]




inserted by FC2 system