このページのURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html
When the left frame is not indicated,[ click here ]
左フレームが表示されていない方は[ ここをクリック ]
■コンデンサメーカー一覧
 その他のコンデンサ OtherCapacitor Y
ここの項目は、
・自作PC関係で今の所使われてはいないメーカー
・使われていても、使用頻度が極端に低いと思われるメーカー
・詳細不明により項目作成待ちの物
の、Y 項目です。

------ Y ------
YG , YIHCON , Y.J , YUG , yungTe , YUNLI

YG

NANTONG YANGUANG ELECTRONICS CO.,LTD. 南通光電子有限公司
http://www.yg-elec.com/
中国 , 主な生産品:キャパシタ , 1980年創業 , 従業員数:約300人

Scythe"鎌ベイアンプ Rev1.0"より、YGというコンデンサの発見報告が有り。

情報/画像提供:2ch自作PC板【膨張】電解コンデンサの大量死 32μF目【液漏】>>177さん
Scythe 鎌ベイアンプ Rev1.0


この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html#yg

YIHCON

億泓茂電子(深)有限公司
YIHHONGMAO ELECTRONIC(SHENZHEN)CO.,LTD
http://yihhongelectronic.com/
中国 , 主な生産品:キャパシタ , 1980年〜

久々の、そのままでは読めないコン登場。ユィヒコン ウィヒコン イヒコン 口がもうタコチュー。左画像YIHCONの搭載箇所はCATV用の万能チューナーで、ニッケミ・ニチコン・ルビコンの105℃品に換えて幸せになったそうです。再度検索すると意外にも発見報告がちらほらありますね。会社に関する情報は全く持ってつかめず!

ツノレタさんよりHPの発見報告と読み方の情報。
億泓茂の発音(yi1 hong3 mao4)を無理矢理ひら仮名で書き表すとしたら「いーほんまぉ」といった感じになります。YIHCONの"YIH"は社名の一文字目、"CON"はcondenserの略だろうから「いーこん」と読んだらいいよと台湾商社の方が言っておられたそうです。ということで、ようやくこのコンデンサの読み方がイーコンと解りました。
今まで読み方が判らず、頭の中で"イェア!コン"とか"ワイアイエイチコン"とか勝手に読んで、管理がやりにくかったこのコンデンサ。読み方がやっと判ってスッキリサワヤカ気分爽快。

情報/画像提供:2ch自作PC板【膨張】電解コンデンサの大量死 30μF目【液漏】>>429さん

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html#yihcon

Y.J

ハードオフ ジャンクモデムよりY.J

情報/画像提供:メールで頂きました。(tkm828さんより)




この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html#yj

YUG

携帯電話の電池充電器(LINKAGE製)に載ってました。いろいろ検索してみましたが該当するものは見つけられなかったです。

情報/画像提供:メールで頂きました。(MCさんより)



この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html#yug

yungTe(?)
yungJe(?)
yungFe(?)




yungTe? yungJe? yungFe? 読み方がわかりません。
tkm828さんより、「アルカリ電池充電器を分解すると、yung Fe(Te?)というコンデンサが出てきました。念のためルビコンに交換しておきました。写真ははずした後撮影したもので、防爆弁形状は十字です。」
下のMira-Cuoreさんから頂いた青いyumgTe画像は、CDラジカセ(確かTEAC)に入っていたyungJe(?)の電解コンだそうです。高画質なのでロゴ読み検証用として画像を追加しました。


そっくりなロゴのメーカーを発見。Yungliだそうです。
多分ココのメーカーに関する製品だと思います。
http://detail.china.alibaba.com/buyer/offerdetail/870570904.html

情報/左画像提供:メールで頂きました。(tkm828さんより)
情報/サムネイル画像提供:メールで頂きました。(Mira-Cuoreさんより)

この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html#yungte

YUNLI

ダイソーの新型AMラジオからYUNLI。

情報/画像提供:メールで頂きました。(tkm828さんより)




この項目のURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html#yunli

このページのURL:http://capacitor.web.fc2.com/y_other.html
When the left frame is not indicated,[ click here ]
左フレームが表示されていない方は[ ここをクリック ]




inserted by FC2 system